平野綾
来年までもう1日切りましたね!

こちらでは2010年7月から12月にとりあげたCMのベスト5をお届けします。まずは5位から!レディゴー♪

【5位】ブリヂストン:小山田サユリさん

◇ブリヂストンCMのショートカット美女
http://blog.livedoor.jp/okuni_san/archives/1268950.html

ひさびさに見るサユリさんは相変わらずステキショート美人でした。うれしくて第5位!

【4位】資生堂エリクシール:永作博美さん

◇ミセス童顔で蘇ったエリクシール
http://blog.livedoor.jp/okuni_san/archives/1539948.html

結婚・出産を経て、ナチュラルな雰囲気になった永作さん。理想の童顔人生の指針に!

【3位】グリコ:宮沢りえさん

◇キティちゃん、ニューヨークに行く
http://blog.livedoor.jp/okuni_san/archives/892406.html

正直、キティちゃんが猫界の最高峰・キャッツのオーディションを受けにニューヨークへ赴くという設定にやられたー。加瀬さんのニャンまげにも脱帽です。

【2位】東京ガス:小西真奈美さん

◇おしえて、こにたん。
http://blog.livedoor.jp/okuni_san/archives/1155718.html

小動物的こにたんが小悪魔アプローチで再浮上、の図にそそられたのです。

【1位】ダイワハウス:黒木メイサちゃん

◇黒木メイサちゃんがダイワウーマンに?
http://blog.livedoor.jp/okuni_san/archives/892382.html

2010年、ぐっと魅力が増した女性の1人。本当にオファーしたのでは?という役所さんのデレデレぶりがかわいいです。

【総評】
後半はストーリ性のあるCMが気になりました。そんな中でエリクシールは、もっと永作さん自身が見たい、と思わせるキャラありきのCMでした。実際売れているんじゃないかなぁ~。2011年は売れ行き好調に直結するような、自然と明るくなるCMが見たいですね。

皆さま、2011年もutageiをどうぞよろしくお願いします!よいお年を~

テク憧さんが選ぶ「今年のTVCMベスト5」はこちら

⇒これまでのutagei:おくに的CMランキング
2010年ランキング前半篇】【2009年ランキング】【2008年ランキング