全国信用組合協会 イメージキャラクター 本仮屋ユイカ
みずほオンリーバンクなおくにとしては、500円玉貯金を切りくずすときが一刻一刻と迫っている中、“しんくみ”ポスターの本仮屋ユイカちゃんの笑顔がまぶしく。

◇全国信用組合協会│イメージキャラクター「本仮屋ユイカ」
http://www.shinyokumiai.or.jp/image_girl.html

和風なんですけど、ディズニー童話のお姫様みたいなイメージもあります。七人の小人とかキャラクタとの共存が似合うのですかね。

ディズニーリゾート、今も休業中だそうですね(唐突)。震災時、園内にいたお客さんは、従業員の落ち着いた対応に感激されたそうで。

夢だけではない希望につながる現実も与えてくれる場所のようです。

20年くらい行っていないですけど…おサイフケータイ使えるかな…(それまでには復旧していると思いたい)。