華和家の四姉妹 木村文乃 観月ありさ
おくにの地デジ化第1弾は、TBSドラマ「華和家の四姉妹」です!
◇TBS日曜劇場「華和家の四姉妹」
http://www.tbs.co.jp/hanawake/

原作のおもしろさもさることながら、キャストの人選が興味深いのです。

特に次女役“男ゴロシの竹美”を観月ありさちゃんが演じるっつー。
華和家の四姉妹 観月ありさ
実はカッコいい男前な部分をマンガちっくに表現するならピカイチでしょう。

デキル長女“無敵の藤子”は吉瀬美智子さん
華和家の四姉妹 田中美保 木村文乃 川島海荷 吉瀬美智子
完璧ゆえ素直になれないもどかしさをどう演じてくれるのか楽しみです。

堅実派の三女“自分探しの桜子”は貫地谷しほりちゃん
華和家の四姉妹 田中美保 貫地谷しほり
ださかわいいファッションをかわいくこなしているところはさすがの一言。

美大生“超オクテのうめ”は川島海荷ちゃん
華和家の四姉妹 田中美保 木村文乃 川島海荷
めがねがかわいい!原作のうめちゃんがこんなかわいいキャスティングで登場するとは!

その他、桜子の同僚で田中美保ちゃんが出演していたり、第1回目の今日は木村文乃さんが登場していたりと、思ったより期待できそうなドラマであります。

それにしてもひさびさに名の知れたメーカのテレビを買いましたが(日立のWooo)、すっごい便利ですね。録画もできるし、ブログネタに困るなんてことはなくなりそう。

地デジ化がなかったら、今までどおり扱いにくいテレビくんと格闘していたことでしょう。ありがとう…地デ鹿…(まわし者ではありません)。

------------------------------
【漫画】華和家の四姉妹 全巻セット(1-5巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム
【漫画】華和家の四姉妹 全巻セット(1-5巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム