橋本愛 高田里穂 岡野真也 aBUTTON
ドラえもんの誕生日に「aBUTTON」創刊記念イベントに行ってきました。

◇世界初!超高解像度デジタル版鑑賞会が9月3日(土)開催決定! 当日は、橋本愛さん、高田里穂さん、岡野真也さんの創刊キャストチームの出演も!
http://plup.jp/c_event/787/

おくにのお目当てはもちろん、ゲストとして登場する美少女3人、橋本愛ちゃん高田里穂ちゃん岡野真也ちゃんです。
橋本愛 高田里穂 岡野真也 aBUTTON
いやーかわいかったですねぇ。まばゆい美オーラが、プレスの放つカメラのフラッシュを跳ね返していましたよ。

彼女たちは、この夏創刊されたビジュアルブック「aBUTTON」の記念すべき第1号に登場しているのですが、イベントの主旨はもう1つのメディアであるデジタル版のお披露目だったんですね。

しかも雑誌版をデジタル仕様したわけではなく、近づくと動画が垣間見られたり、ぐいと拡大すれば靴下の跡だって見えてしまう超高解像度デジタルならではのオリジナルコンテンツとのこと。

会場が映画館ゆえ大画面で見る美少女は圧巻だったのですけど、どうやら今のところデジタル版はPlayStation®3のみとのことなんですね。

おくにはPlayStation®3をもっていないので、ひとまずは雑誌のみチェックですかねぇ。

第1号は「恋」、第2号は「時」と毎回テーマがあるようです。深いテーマですが、少女の時代には時折知り尽くしたような所作を感じさせるところが不思議です。文学的な要素が入ることでエロティシズムが見え隠れするからでしょうか。
--------------------------------------
a(エー)BUTTON(vol.1)
a(エー)BUTTON(vol.1)

【BOOK】「秘密」高田里穂写真集
【BOOK】「秘密」高田里穂写真集