Frosch CM 宮崎あおい フロッシュ ドイツ 洗剤
FroschのCMに宮崎あおいちゃんが出演しています。

「わたしをカエル」「Froschでカエル」このフレーズは日本でないと通じないし、今のあおいちゃんにもぴったりだったりして?
Frosch CM 宮崎あおい フロッシュ ドイツ 洗剤
騒動の前か後かはわからないですが、さらにかわいくなった気がします。
Frosch CM 宮崎あおい フロッシュ ドイツ 洗剤
今流れているearth music & ecologyのCMも「昔のあおいちゃん?」て見まごうような少女感ですし。
 
earth music & ecologyのように、Froschの売上効果&イメージアップにつながりそう。あおいちゃん自身もいろんなかわいさを見せてくれるし、これぞ相乗効果の好例。
Frosch CM 宮崎あおい フロッシュ ドイツ 洗剤
ケロケロ♪もおちゃめ。

ところでドイツではカエルの鳴き声ってどうなんでしょ?

quaken(クヴァーケン)というそうです(参照元はこちら)。
Frosch CM 宮崎あおい フロッシュ ドイツ 洗剤
紹介されていたサイトbzzzpeekでも聴いてみましたが…ケロケロのほうがかわいいなぁ…各国の人たちが、あおいちゃんのケロケロ♪を聴いたら、世界共通になっちゃうんじゃないですかね。