120427a
いつのまにか新クールのドラマが続々スタートしていて、曜日が変わるたびにおののいているおくにですが、テレ朝「Wの悲劇」は前回の「聖なる怪物たち」のノリで自動予約されていたのでホッとしました。
◇Wの悲劇│テレビ朝日

最近のCMではイイ子ちゃん続きで遠巻きに見ていた武井咲ちゃんは、このドラマで一転、素材の良さが光って見直しちゃいました(えらそう)。
120427e
シンプルな装いだと特にそう。
120427b
肌の質感まで今まで着目していなかったのですがスッピン風でもきちんとメイクでも甲乙つけがたい好対照の美しさ。

120427c
そしておくににとって、ここんとこごぶさた!の福田沙紀ちゃんが、巧妙ないじめ役で登場しているではありませんか。

今まで何度も映像化されている人気作ですが、現代風にアレンジされているようですね。

といってもスマホ以外の現代アイテムやキーワードが思いつかなかったですけど…。

その点では剛力彩芽ちゃんが抑えきれない現代オーラを発揮。
120427d
ランチパックCMで半端にしか見せられなかったダンシング力も全力で披露しております。

 どうも個人的に気になる桐谷健太、浅見外の中村俊介、舞台感を醸し出す高橋一生と男性陣の配役にも目を見張るものがあります。

ま、本当のキーマンは家政婦役の広岡由里子さんと渦中の寺田農さんかもしれませんが。特に寺田さんは私生活とでWの悲劇になっていたりして。