満島ひかり ルナルナ CM
満島ひかりさんの出演で、イメージ一新となったルナルナのCM。

女性のココロとカラダの健康をサポートするケータイサイト・ルナルナ。一井沙織ちゃん、大谷英子ちゃん、東加奈子ちゃん出演の前バージョンは軽快なテーマソングと共にガーリーな感じでしたが、満島ひかりさんバージョンは女性のセンシティブな感情が浮き彫りになったドラマのような仕上がりになっています。

といっても女優さんの設定ですが、表現されている悩みや不安定な感情周期は女性全般変わらないようです。
満島ひかり ルナルナ CM
最近の夏菜さんのソフィCMとか、ちょっと前の菊池亜希子さんの野菜生活CMとか女性特有の周期による気まぐれ度合いを表現しているCMが印象的。満島さんのルナルナCMは、そういう自分の周期を把握して素直に解決しようとするけなげさが感じられます。
満島ひかり ルナルナ CM
それにしても満島さん、スリムですね。でもたとえガリガリになったとしても色気を失わない感じがします。そういう人たまにいますけど、何が違うんでしょうね。はっきりとはわかりませんが、全体のバランスや雰囲気が一因なのはたしかですな。
満島ひかり ルナルナ CM
顔小さ…。ルナルナでむくみがとれて小顔になるサポートってないですかね。