2012-09-16 21:39:30 写真1

本日9月16日から『平清盛』に二階堂ふみちゃんが出演!


平清盛の娘・徳子役で16歳の設定です。9月21日で18歳になるふみちゃん(おめでとう)は、時代は違えどほぼ同世代の姫を演じることになるんですな。

最後にさしかかってやっと映りました。

着物、似合います。かわいい!
2012-09-16 21:41:53 写真1

のちに夫となる育った高倉天皇(千葉雄大くん)は2週後から登場とのことで、ふみちゃんの出番も増えますね。
2012-09-16 21:42:14 写真1

やっぱりこの角度は宮崎あおいちゃんに似ている…そのうち大河で血縁役で両者登場ってないかな…。

大河ではおしとやかなスタートを切ったふみちゃんですが、インタビューなどを見るとなかなかエキセントリックな女子高生かも。
2012-09-16 21:45:01 写真1

なんとフォトブック『進級できるかな』の高円寺枠とPV『忘れらんねえよ』の撮影は写真家の浅田政志さんが担当(おくにが写真を習っていた先生です)。
2012-09-16 21:45:31 写真1

写真家の方が動画を撮るってそうめずらしいことでもないんですよね。

ガッキーの雪肌精のCMの撮影も若木信吾さんという写真家の方ですし。

うーん…写真極めるか…ふみちゃんやガッキーに会えるかも(ムリやろ)。