光宗薫
「あの人は、今…」風な番組があると、大体「あーこの人何しているのかなあ?」とすべて回想できるよう年になったおくにです。
今回は個人的にそういう人を集結してみました。本当に直感的に思った人だから、実はまだいるかもしれませんが…とりあえず第一回としておきましょうか(といいながらタイトルにつけていない)。

ぜひ改装しながら、ポチッと投票してみてください(ブログ右側「アンケート」で投票できます→投票ページはこちら)。

-------------- 
1.後藤真希ちゃん
後藤真希
憂いのあるヤンキーイメージが美形具合を底上げしていた真希ちゃん。大人びてはいるけど離れた目など童顔チックな要素もあり、不思議な顔なんですよね。クールビューティで日本人離れした顔でも「じゃぁ、どこの国ぽいんだ?」と言われてもわからないし。行きつけの美容院さんのブログでお久しぶり! 相変わらずキレカワでしたな。

◇ZACC Prime 「後藤真希さんご来店」

2.白鳥百合子ちゃん
白鳥百合子
顔というより、存在が好み。人馴れしていない野生の猫というイメージですが合っていますか(誰に確認しているのらろう)?2013年1月1日が最後のブログ。せめて2014年も新年の挨拶で顔を見せてほしいですね。

◇白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー

3.伊東美咲さん
伊東美咲
とんとミポリンを見なくなった頃。「美咲さんがいるならいっか!」と思っていたのですけどねぇ。細身だけど、色っぽかった。最近は神田うのさんのブログで見ましたが、相変わらずお綺麗…。小顔の人は老化があまり表面化しない気がしますよ。

◇神田うのブログ「エレママ連載最終回」
 
 4.黒澤優ちゃん
黒澤優
メディアで見た期間はかなり短かったものの、存在感は圧倒的でした。少女顔に肉感的な唇がいいんですよね~。高橋マリ子さんも雰囲気が似ていますね。ちらっとでも今のお姿、見たいですね。

◇資生堂「tiara」CM(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=-Yc9LCpWxCQ
 
5.桜井幸子さん
桜井幸子
「高校教師」って主題歌のほうがセンセーショナルでしたが、今思うとストーリーも衝撃的でしたな。それに比べると現在のドラマって大人しいというか理解できる範疇だなあと思います。桜井幸子さんは正統派の美人で、声もかわいい。姿を見たいというのもあるのですがもう一度、女優としての幸子さんを見てみたい。

◇TBS「高校教師」

-------------- 
なんかちょっとしんみりしてもうた。
光宗薫ちゃんはATARU以外の復帰作ってあるのですかね?

というおくにも、今回がへさべさの復活記事ですけどね。