歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
CXのBeauty Recipeという番組にがぶりよったのは初めてかもしれません。

さまざまな分野で活躍する女性が美の秘訣を教えてくれる番組らしいです。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
今回は(見るの初めてだけど)、歯科医師の関有美子さん。

めっちゃかわいい。カナリア? 小鳥みたい。

そんな(?)関先生が伝授してくれるのが頬メタボ解消術。

人の頬には頬脂肪体という膜に包まれた脂肪の塊があるのだそうです。これが若い頃には高い位置にあるのに、加齢とともにどんどん下がっていくのだとか。たるみやほうれい線の原因ともなるので、頬筋を鍛えて頬脂肪体が下垂しないようにしましょうというのが先生のBeauty Recipe。

実践(食わず嫌い王風)!
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
まずは、「風船エクササイズ」。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
せ、先生…
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
かわゆー!てか、ご結婚なさっているのね。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
ぷうっと風船のようにふくらませた頬を両手で覆い、徐々に押して緩めていきます。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
頬筋は赤ちゃんの時おっぱいを吸うのに使っていた筋肉で大人になると使わなくなるのだとか。とすると、吸っていればいい?

いやいや。

二つ目は、「ひよこ口トレーニング」。

口をひよこのような形にすぼませてピヨピヨするそう。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
ハッ!小鳥…。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
かわいすぎるぜ。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
こんなにかわいい先生なのに、コンプレックスの塊だったとのこと。
歯科医師 関有美子 Beauty Recipe 頬メタボ
その塊もこのBeauty Recipeで解消したんですね(苦しい…)。さっそく試してメタボ!