棋士 竹俣紅 竹部さゆり
ポワンと見ていたテレビで女流棋士・竹俣紅ちゃんを見て目が覚めました。

静止画では見たことあったのだけど、今回話している様子で印象が変わりました。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
写真で決めてはダメね。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
今回、同じく女流棋士・竹部さゆりさんがコラボしてくれなくなった竹俣棋士に直撃。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
どうやら席上対局後、2人がコラボして熟語をファンに贈るというイベント(?)で、竹部棋士が竹俣棋士に渡した一文字目がなかなかエキセントリックだった模様。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
「殺」を送られた竹俣棋士は「菌」と書いて「殺菌」で切り抜けたらしいが、その後2人のコラボはなくなったという。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
竹俣棋士はトラウマになったそう。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
それでも竹部棋士のことを「ほんとうはピュアな人なのに…」と語るあたり。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
完敗でございますと。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
なかなか面白い表現。
棋士 竹俣紅 竹部さゆり
2人のコラボ、また実現するといいですね。目が覚めたところで仕事します。