image
最近、CMを見る機会が少なく、録りためたドラマをちまちま見るという地味な生活をしています。んで、いろいろ追い鑑賞するなかで不思議な印象をもったのが「医師たちの恋愛事情」。 
視聴率競争の話題をよそに、淡々と続いていたドラマではないでしょうか。

でも最終回はとてもよかった。
というのも、大人の同性友人の良さに心を打たれたから。
2015-06-20-10-28-24
伊原剛志、平山浩行、斎藤工のお互いを尊重する仲間愛。

石田ゆり子さん板谷由夏さん相武紗季ちゃん。女性としては異なる人生を歩む3人の会話がなんだか自然で、納得しっぱなしでした。
2015-06-20-11-04-18
みんな大人なのだけど、不器用でまっすぐで個性の違う人間たちが同じ職場で同じ方向に向かっていく姿に静かにエールを送りたい気分でした。ドラマなのだけれども。

私も年齢がズレていたら“キレイゴト”と片付けてしまったドラマかもしれないけれど、どんなに地味でもメディアに出るものをどれだけ“ジブンゴト”として消化できるかというのは重要かもなぁとしみじみ思いました。