スクリーンショット (2127)
世界で最も美しい顔ベスト100の常連といえば桐谷美玲ちゃんや石原さとみちゃん。夏目雅子さんのような美人女優を目の当たりにしていた昭和世代からすると、“旬さ”が入ってのランクインかぁなどと思ってしまいます。

すごくかわいいし、好きなんですけどね!そんな若干のモヤモヤを払しょくするために、若手中堅の正統派美人顔の方を集めてみました。お暇なら(投票)してよね~(ブログ右側「アンケート」で投票できます→投票ページはこちら)♪

--------------
1.仲間由紀恵さん
仲間由紀恵
日本的な美人と思う条件、涼しげな目元・美しい肌・上品な口元・つやつやの黒髪を並べてみると、仲間さんがすべてマッチ。沖縄ってところにびっくりしたけど、眉がしっかりしていたり、目元が印象的だったり、南国テイストが絶妙なアクセントに。納得。


2.堀北真希ちゃん
horikitamaki
現代的な小顔と古風な雰囲気で幅広い年代を魅了。凛とした真希ちゃんを前にすると、「近頃の若いもんは…」と若い世代にモノ申す熟年層も圧倒されそう。細い首まわりと美しい鎖骨といった儚げパーツも◎。

3.武井咲ちゃん
スクリーンショット (2156)
能面演技といわれても正統派美人であることは間違いない。鬼チックだった笑顔も、今はほぐれてきたのでしょうか、お花が咲いたような華やかオーラを放っております。


4.北川景子さん
スクリーンショット (2160)
正統派の美人女優って高嶺の花のようなところがあるせいか、結婚がマイナスにならないんですよね~の代表格。孤高・知的なイメージにフレンドリーさも加わって、個性が光る美人女優さんになりましたな(誰)。


5.加藤あいさん
スクリーンショット (2174)
ブランクがあっても、久々に見ると美しさに磨きがかかって、ブランクもなんのその。しっとりしたお肌、二の腕などのパーツが色っぽく、一生女って感じ。


6.比嘉愛未さん
スクリーンショット (2177)
メディア露出は少なくても、「顔が整っている芸能人」となるとチラホラ名前が挙がるんですよね。沢口靖子さん的なポジションでしょうか。大勢のなかにいると、「顔ちっさ」とか、美しさが際立ちそう。


7.伊東美咲さん
itohmisaki
スラッとした、ちょっとキツめの美人顔って、やっぱり根強いファンがいるものです。しかも、伊東美咲さんはヤンキー色がない─これけっこう稀有です。


8.松下奈緒さん

比嘉愛未さんと同じく「顔が整っている」ラインで名が通っている音大卒のお嬢様。憧れの存在でありつつも、みんなにわけへだてなくやさしそう…ショートヘアにして目鼻立ちの整い具合を再認識しました。


9.佐々木希ちゃん
image
ハーフっぽいのだけど、「秋田出身」ときいて即納得しちゃいました。お肌もうるつやだし、エロモンバディだし、外見では非の打ち所がないんだけど…なんかだめんずにひっかかりそうな隙がグッとくるわけです。

10.石原さとみちゃん
石原さとみ
セリフの多いドラマやCMが多くて動いているとせわしないけど、静止画でみると相当整った顔ですよね。鼻筋がスーッと通っていて、鼻の下も短い、そして横顔の美しさにハッとします。絶妙な抜け感がまた色っぽくて…この小悪魔天使め!


11.新垣結衣ちゃん
スクリーンショット (2161)
どのシーンを切り取ってもイケてないことが皆無のガッキー。クセがないのに、胸がドキュンとなる瞬間がオオスギレン…普通じゃないんだけど普通っぽくて夢を見させてくれます。なぜ世界の~にランクインしないのか…村上春樹がノーベル文学賞とったらランクインするかも?


12.桐谷美玲ちゃん
mirei
世界で最も美しい顔ベスト100、日本人では常連の美玲ちゃん。ということで候補に入れてみました。近未来的なバランスに最初はとまどったのですが、慣れってこわいですね。思えば、観月ありさちゃんのときもそうでした。

13.白石麻衣ちゃん(乃木坂46)
白石麻衣
参照元:http://matome.naver.jp/odai/2134453325875343301
アイドルから誰か1人と思って、後藤真希ちゃんと迷ったのですが、お金持ちのおじさまに、より好かれそうなまいまいにしてみました。健康的ではないけど、薄幸な感じはしませんね。ほんと美人です!
--------------
選りすぐりとあって、いまだに誰にいれたらいいか、迷っています。一杯ひっかけながら、ゆっくり考えますかね。