スクリーンショット (2318)
新年あけたあとも引き続き流れているオリンパスのCMが印象的です。
スクリーンショット (2315)
宮崎あおいちゃん、CMキャラになって久しいですね。どうやら2007年からの起用のようです。
スクリーンショット (2320)
彼女が出ると、CMも映画のようなクオリティ。たちまち物語を紡ぎ始めます。
スクリーンショット (2328)
オリンパスの内視鏡システム(NBI)を伝える内容。
スクリーンショット (2329)
ストーリーにひきこまれつつも、そっか、オリンパスってこんなこともしているのかときちんと認識できるから、企業CMにはぴったりの存在かも。
image
オリンパスと言えば。岩合光昭氏がオリンパスのカメラで撮影したねこの写真展に行きましたよ。偶然目に入ってのぞいてみたのですが、最後にはねこたちが本当に知り合いみたいな感覚に陥りました。ほんと、物語性って大事。

私のカメラもオリンパスです。ちょっと古くてごついから、本体だけ買い換えようかなーと思っています。47都道府県の美女たちを撮りにいきたいですなぁ。