2017-04-02-07-58-45
CX・新報道2001に島田彩夏キャスターが再起用されましておめでとう。
なんていうんですか、安定感。それまでも年齢問わず落ち着いたイメージのアシスタントを構えていたんですけど、島田さんになると、がぜんパズルのピースがハマった感覚がよみがえってきました。

そして、やっぱり美人っす!

さてさて、まったくもって社会情勢に疎いおくにですが、なぜか新報道2001は見ています。ずーっとなんとなーく見ていましたが休みのときはもちろん、日曜も出勤になったときなんかは録画しているっていうくらいでして。

なんでかっていうと(聞いていない)、須田さんの取りまとめの心地よさ、でしょうね。慣れというのもあるだろうけど、慣れたなかでの、ある一定の緊張感が清々しい。そしてふわりとまとまった終わり方で、「スタジオお返しします」的にこっちの日常にフォーカスされるっていうか。ああ、こんな日常だったら、肩の力が抜けつつも飽きることなく過ごせるのではないかと思うわけです。
2017-04-02-09-54-58
今日は休みなので朝食をとりながらの新報道2001。ルーティーンのなかでこの時が、幸せだなぁ、ぼかぁ。と、話がすっかりずれてしまいましたが、島田さん、新報道2001以外の番組も出て、おちゃめな一面を見せてください。