桜井ユキ4
セシールのCMに出演しているうさぎ耳の女性は、桜井ユキさんというユマニテ所属の女優さん。

桜井ユキ
うさ耳ニョッキ。
中城あすか

どうやら女性の悩みを一生懸命ヒアリングしようとするとうさ耳が出てくるみたいです。
桜井ユキ2
カウンセラーさん?と思ったら商品開発しているみたい。ここにたずさわる人はみんなうさ耳ですね。
桜井ユキ6
キャラクター的なうさぎと違って、リアルな野うさぎ風の耳です。
中城あすか2
お悩みを解決してもらった女性は一段とお綺麗に。
中城あすか3
中城あすかさん。お肌つやっつやですね!
佐藤綾衣
Tシャツみたいなブラって気持ちよさそう。タオルみたいなブラは?今治タオルのナイトブラがほしい。
佐藤綾衣3
スタイル抜群な佐藤綾衣さん。お顔もかわいらしい。
桜井ユキ3
桜井さんはずっと出演されるようで、うれしい限りです。
桜井ユキ5
ところで、昭和の皆さん、今回のセシールCMで気づいたことはありませんか?
佐藤綾衣2
そうそう、Tシャツの上にブラッてちょっと前に流行って「?」て思った昭和の人、多いですよねー

って違います。セリフ、セリフ!あのおフランス語のセリフです。
シモフサくんは幸せそうなのに
これが復活です!正しくは…
Il offre sa confiance et son amour.(イロフルサコンフィアンスエソナムール)
ウィズニュースによると日本語訳は「愛と信頼をお届けする」とのこと。シネソファフガフフ…といっていた若かりし頃。そのときの謎がいま解き明かされた感動。そしてぜんぜん聞き取れていなかった衝撃。

ちなみに数か月前からシャンソン講座にいっておりますが(すごい私信)、その先生の教え方が独特なんですね。
「このアンはオに近く、私は奥様のア(オ)ンといっています」
フランス語会得にあたり、あながち「シモフサくん」から入るのも間違いではない、日本人がむしろ通る道だと思っています。

▼セシールCM:前汗キャッチャー


▼セシールCM:Tシャツみたいなブラ