FullSizeRender
CMでもドラマでもエキセントリックな役どころが目立つ高畑充希ちゃん
FullSizeRender
最初は歌のうまさからのファンもどきだったけど、ぶっ飛んだ役のハマり具合に目が離せなくなってしまった。フツーにかわいい顔も個性パンパンに見えてきたし(ミポリンに似ていると私は思っている)。
 
この「忘却のサチコ」は、高畑充希ちゃん扮するかなり変わっているサチコを取りまく人物たちが、彼女をやさしく身守り、個性を否定することなく支えている点がとてもいい。

FullSizeRender
そういう意味で、幼少時の彼女に井上風宇子ちゃんを起用しているのは正しい。小動物感と大物感が入り混じる雰囲気は高畑充希ちゃんと重なる。友だちの娘さんながら第三の母として将来が楽しみである。

 FullSizeRender
ところでドラマに登場した「泥人形」。実は行ったことあります。ナポリタンがおいしいということだったが、あまり覚えていない...
27 - 1
覚えているのは入口あたりにあった、モアイのティッシュケース。今だに私のPC壁紙ナンバー3に値します。

ただのグルメドラマに収まらない「忘却のサチコ」。忘れないように飲んだくれないようにしなければだ。