スクリーンショット 2019-01-02 23.13.46
最近、姉と弟設定のCMが目立ちませんか?
スクリーンショット 2019-01-02 23.13.56
ANAのCMのCMでは綾瀬はるかちゃんが姉役。なぜか「姉ちゃん」って呼ばれているのが、しっくりきます。
スクリーンショット 2019-01-02 23.13.59
弟役は吉沢亮くん。うーん、さぞかしご両親は美男美女。そのうちCMで登場してほしいです。誰かな...
 スクリーンショット 2019-01-02 23.04.09
もう一つ、代表的なのがRentaのCM! 姉役・麻生久美子さんのパワハラ具合が議論を醸し出しておりますが、こんなキレイなオネーサマなら、ねぇ。
スクリーンショット 2019-01-02 23.04.08
弟役は神木隆之介くん。見事な塩顔姉弟ですね。年が離れていそうだから、かわいがりそうなものですけど...あのかわいがり、でしょうか。
スクリーンショット 2019-01-02 23.04.12
猫もいて楽しそうだなぁ。
 スクリーンショット 2019-01-02 23.10.49
もうひと組、美しすぎる姉弟設定が、レノアハピネスの沢尻エリカさんと千葉雄大くん。
 スクリーンショット 2019-01-02 23.10.36
一番仲が良さそうですが、ややこしい気もしますね。
スクリーンショット 2019-01-02 23.10.27 1
もしも、血が繋がっていなかったら!? あ、すみません...商品イメージを損なう発言をしてしまいました。

CMが姉弟設定だと、多様なターゲットに働きかけができますかね。男女、家族、お一人様にも? ただ姉がメインのことが多いので、男兄弟がいそうな女性タレントがこういう設定のCMの起用ポイントかもしれません。

ま、たしかに妹キャラではないですな。年齢というわけでもなさそう。







たねやさんでお土産の和菓子を買ったら、飴ちゃんくれました!
linecamera_shareimage 31
縁起よさそー!ありがとうございます🍬