科捜研2
2019年は、性格も良さげな新星が飽きずに出ずっぱりの年だったなーとホクホクでした。しかも「出すぎじゃない?」などとはつゆとも思わず、内容自体に工夫が見られたCMが多かったのではと思います。

それでは、行ってみますか!
【5位】LINEモバイル:本田翼ちゃん
本田翼 LINEモバイル
正統派の美形ながら「今っぽさ」と「親しみやすさ」を備え、さらにゲーム実況によりアンダーグラウンド層まで幅広く魅了。この次のヴァージョンでは、アンダーウェアが見えるのでは!とヒヤヒヤさせる一場面も。好感度100%超えのお姉さんキャラになりました。個人的にはパナのキレイなお姉さん役を熱く希望します。

嘘でも疑わない、バッサーのほんとにほんとだよ
http://okuni.blog.jp/archives/9360979.html


【4位】オロナミンC:清原果耶ちゃん
清原果耶
ちょっとおじさんチックなオロCを見事に爽やかスカッシュイメージに変換してくれた果耶ちゃん。コメディもシリアスもこなす演技派で、CMではメッセージ性抜群ときたもんだ。素のキャラも魅力的なので、2020年はバラエティでいじられてほしいなーと、ちょっとだけ思っています。

http://okuni.blog.jp/archives/9350397.html

浜辺美波
しっかり者の妹が美波ちゃんだったとは、うれしい想定外!方言女子の人気は相変わらずですが、「〜なかろう」もかわいい女の子が使うと、これほどまでか!と身をよじり悶えました。来年も続くであろう姉妹ストーリー、楽しみにしています!

http://okuni.blog.jp/archives/9410484.html

【2位】SoftBank:松本まりかさん
松本まりか 
田中みな実さんや宇垣美里さんとは一線を画し、「あざとかわいい」を堂々王道に仕立て上げた?第一人者ではないでしょうか。ちょっと登場しただけで、みなぎるサスペンス感。核心に迫ったシーンを目の当たりした時、黄門様の印籠のごとく「キター!」とイナバウワーしてしまいます。来年は、その美形のほどを落ち着いて堪能したいものです。

http://okuni.blog.jp/archives/9410246.html

【1位】ラクスル:のん
のん
まぁ、突飛なコスチュームを着こなすね〜と思わず口走ってしまったCM。のんちゃんらしくて、そのあとは小躍り♪今は白を基調とした新ヴァージョンになっていますが、それも良し!広瀬すずちゃんとタイで公的CMを総ナメできる稀有な存在。平成とはまた違った勢いで、令和を駆け抜けてほしいです。

http://okuni.blog.jp/archives/9329147.html


平成を振り返るところなんですけど、なぜか昭和の終わりを偲んだ、令和元年。少しセンチメンタルな気持ちと世の中的な激動があいまってか、よくドラマを見ました。

駄人間な時期もありましたが、徐々に持ち直しつつあるのは、いちいちドラマのテーマに自分を照らし合わせていたからかもしれません。

ラグビーW杯とシンクロした「ノーサイド・ゲーム」、ほのぼの痛快な自分探し「凪のお暇」、やっぱり失敗しなかった「ドクターX」…は今田美桜ちゃんが加わりましたね!彼女の場合、コレというCMが多すぎてランキングには取り上げませんでしたが、ドラマでは博多弁でなく青森(津軽)弁で可愛さ爆発♪こうなったら47都道府県、制覇してください!

科捜研
そして「科捜研の女」に元浅見光彦・中村俊介が加わったのが、おくに的にヾ(*>Д<*)ノ゙(言葉にならない)!
科捜研 山本ひかる
山本ひかるちゃんも麗しゅう…


私も50代に突入し、台頭してくる美少女を娘のように見るのかなーと思っておりましたが、まだまだキュンキュンしております。2020年も、utageiをよろしくお願いいたします♪

https://techdou.net/?p=21693
⇒これまでのおくに的CMランキングはこちらから♪