りんご黒酢CM
そういえば、コードブルーカップルがミツカン黒酢シリーズのCMに出演していますよね。


比嘉愛未ミツカン黒酢CM8
比嘉愛未さん


比嘉愛未ミツカン黒酢CM6
浅利陽介さん

比嘉愛未ミツカン黒酢CM5
緑いっぱいのお家で、ほほえましい2人💕ドラマの続き、いまのステイホームの様子を見ているよう。

比嘉愛未ミツカン黒酢CM2
ブルーベリー黒酢編では、比嘉愛未さんが水も滴るイイ女で、お風呂上がりがリアルすぎる!

比嘉愛未ミツカン黒酢CM7
浅利さんも、お風呂上がりのようにツヤツヤお肌😊

整った正統派の美形からクールな役が多い愛未さんですが、情の深さや芯の強さがおのずと伝わるから不思議。このCMではおちゃめな一面をストレートに見られてうれしいです。

あ、この黒酢ドリンク、希釈タイプもあります(そこか)。





◆編集後記的な…
20200424_174010
コボちゃん像もマスク😷台湾政府が各国へマスクを寄贈しているニュースを聞きました。日本にも200万枚が届きましたよね。

3月の台北行きを早々に断念したとき、まわりからは「やめちゃうなんて大げさな…」とも言われました。でも現地で会う予定だった台湾のお友だちは「賢明」と言ってくれた…新型コロナウイルス感染症の真の収束を確信したら台北行き、リベンジしたいです。

その前に国内旅行業界も盛り上げましょう。星野リゾートの星野佳路代表は「マイクロツーリズム」が日本の観光のキーワードになるとおっしゃっています。

例えば仮に緊急事態の収束宣言・部分的な緩和などがあった際に、各地の宿泊施設はその周辺の人たち、近くの都市圏、遠くの大都市圏、最後にインバウンドという順に需要が戻ってくると予想される。この宿泊施設周辺エリアの人たちに着目することがマイクロツーリズムだ。
<中略>
観光事業者と地元生産者のネットワークが薄く、地域らしさを表現するためのリソースがまだまだ足りていない状態であり、もっと「地域らしさ」にこだわり、周辺エリアの人をターゲットにすることで売り上げがあがり、雇用の維持にもつながるようになる。まずは地域内で循環させることで、ウイルス拡散の可能性をできるだけ抑えつつ、ある程度ずつ経済力を回復させることもできるわけだ。
Travel Watch『星野代表にリモートインタビュー』より引用
個人的に思い入れのある地域もあります。アフターコロナを経てノープランで足を運ぶのでなく、意思を持ち、計画を立ててから向かいたい。そのために本当に必要な情報を厳選している今日このごろです。