白本彩奈
母の日ですね。5月自体が「母の月」とも言われているので、母の日中の母の日🌺

白本彩奈LINE
LINEモバイルのWebムービーでビデオ通話のあるあるが公開されています。


白本彩奈母の日
娘さん役は、白本彩奈ちゃん。ワイドナショーにも出演していましたね。ちょっと似ている気もしますけど、お母さん役は女優のかとうあつきさん。美人母娘のセレクトがすばらしい!

白本彩奈CM

私もLINEビデオ通話で母と話しました。プレゼントはすでに送っていたので、その話もできました💕

白本彩奈LINE2
コレは一番のあるあるではないでしょうか?

白本彩奈母の日LINE
同居の姉にナビゲートしてもらっての通話。80 overだとつなげるだけで一苦労だし、余計にストレスがたまりますよね。

なにより最初は緊張するもの。私の母も静止画かというくらいかたまっていました😀 LINEビデオ通話のフィルタ機能で、ラクダになったり百姓になったりと様変わりすることにより、だんだんリラックスしてきた様子。後半は笑顔でやりとりできて良かったです✨

機器支援を公的機関、通話サポートは家族や近所、施設の人たちといった具合にフォロー体制ができるといいなと思います。



◆編集後記的な…
白本彩奈LINECM

下半身はパジャマで立てない…とかビデオ会議のあるあるでもありますね。私は、近所のセレクトショップのワンピースに、肌寒いときは先日紹介した白衣を羽織るのをステイホームの定番にしています。

ここ2年くらいで、春夏秋冬の衣類を、ほぼこのお店のアイテムに切り替えました。スタッフさんが「このあいだ買った◯◯には、こっちのほうが合いますよー」とアドバイスくれたものを買い足し買い足ししていったので、着まわしが豊富なうえに統一感があってほめられることが多いです。

今年はしっかりめに衣替えをしましたが、同じブランドで揃えるとこんなに楽なのか!と改めて実感。50 over になって楽できるところはしようという良い温存の仕方を覚えましたよ笑