片山友希
今年もこの日がやってきました(大晦日)☺️この暮れも、気になっていたCMを急いでアップしはじめるという、夏休み最終日の小学生のような動きをしておりました🏃‍♂️既視感ホヤホヤの記事もあるでしょうが、さっそくいってみよ!

5位】髙橋ひかるちゃんが「ガクチカ」質問に辟易している髙橋ひかるちゃん

5位】かじっているのは、おしりじゃありません髙橋ひかるちゃん

採用管理システムソナーCM高橋ひかる
いきなり5位から二つ笑 どっちの髙橋ひかるちゃんも良かった!というか本当に同一人物ですかと何度見もしちゃいました。ボブ、似合います目がね、ウルウル訴え目ですから、メッセージ性、伝わります。2022年に引き続きCMにいっぱい出演してほしいですな😀

髙橋ひかる DMM TV
DMM TVにも!


4位】今田美桜ちゃんで知名度と好感度を上げにきたSCSK今田美桜ちゃん

今田美桜 SCSK CM

テレビCM起用社数ランキング上位の常連になりつつある今田美桜ちゃん💕拝みたいほどの美形だけれど、令和版『悪女(わる)』ではコミカル演技を全力でこなしておりました。おろし前髪もかわいいですが、個人的にはキュッとまとめたポニーテールスタイルが好き👱‍♀️あぶ刑事のころの浅野温子さんを彷彿とさせます👀それほどのショーゲキ的かわいさ!美女の多い「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチコピーは誰も否定できないでしょう🙌

SUUMO 今田美桜

真顔はクールビューティ、笑顔は屈託ない少女のよう


3位】夏帆ちゃん2.0夏帆ちゃん

アフラック 夏帆 中村倫也 CM04

夏帆ちゃんといえば、サラサラロングヘアの制服少女👧のイメージなのです、わたしには。いまはすっかりショートヘアが似合う、ステキな大人の女性わたしに有給休暇があれば、3日くらい取得してその遍歴をたどりたいです🤔ファッションも、ワンピースから重ね着上手のイメージへ。何年も前から「変わりたい」と思っているわたしにそのコツを教えてほしい


FullSizeRender
silent』の最終回、かわいかった


2位】すずちゃんカワキレ変化広瀬すずちゃん

広瀬すず FUJIFILM CM03

三井のすずちゃんのキャラは今までの印象のままだけど、FIJIFILMCMは、どんどんキレイになっていくすずちゃんの記録を追っているようです。そういえば以前キャスティングされていた堀北真希ちゃんも、みるみるかわいくなっていたなぁ🤔やっぱり撮られるってのはいいんだな(女優さんって普通そうだけど)。着々と超美人さんに成長していく様子をわたしも追っていきます。


三井のすずちゃん
三井のすずちゃんもかわいい


1位】タクシーアプリ「GO」冬編石井杏奈ちゃん

石井杏奈 タクシーGO
シンプルでわかりやすいストーリーに、演技うまをかしの2人で訴求に深みが増している面白いだけではない、自分ごとに合致させて「とりあえずアプリ入れておこうかな」から始まり「使ってみようかな」「また使うか」「俺、アプリ持っているからタクシーで行こう」「へえ便利ですね」繰り返しイマココ👈いまはもう季節とかイベントごととか最低限のCM露出で済んでいるのではないだろうか(だれ)😁とにかく石井杏奈ちゃんはドラマでもゲスト出演で重みが出る大女優さんの1人ではと思います。

竹野内豊
この世代コンビ、一般的にけっこういいと思う


FullSizeRender
今年もドラマ三昧だったなぁ…注目の女子も増えてきて、そのなかでも気になっているのが片山友希さんです✨来春『Get Ready!』というドラマにも出演します。1月ってこたぁ、2023年はもう2クールくらい違うドラマに登場するかな〜と大いに期待しています。
FullSizeRender

そうそう昨年末、この場でボヤいていた試験には受かりました!2023年は、その知識もちょいちょい出していきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします🙇‍♀️

⇒これまでのおくに的CMランキングはこちらから♪