ランチの女王 竹内結子
やっぱり女性はロングヘア!と思いつつも常に1人は気になるショートヘアの美女がいるはず!
ガッキーもショートにしたことですし、今回はショートヘアといえばこの人!と思われる6人を挙げてみました(ガッキー入っていないけど)。フリフリふるってご参加くださいませ(ブログ右側「アンケート」で投票できます)。
--------------
1.満島ひかりさん
基本的にショートヘアの女性の役は、ひとまず満島さんにまわせ。そんくらいです。
おくに的おすすめポイント:キュッととがったあご。

2.榮倉奈々ちゃん
あっかるいのに、けなげな役で大当たりのフシあり。さわやかカワイイショート代表です。
おくに的おすすめポイント:なんでも着こなすおしゃれさん。

3.長澤まさみちゃん
誰にもマネできない長澤ショート。色っぽさもありながらのびのび肢体でスポーティさも。
おくに的おすすめポイント:360度絵になるハチの美しさ。

4.堀北真希ちゃん
ふんわりウェーブでフェミニン度高し。型くずれしそうにない安心感と表情の危うさが妙にマッチング。まいっちんぐ。
おくに的おすすめポイント:華奢な首回り。

5.篠田麻里子ちゃん(AKB48)
シノマリを選ばないで誰を選ぶんだ!今のピークを見逃せないお姉さん度ナンバー1のショート。
おくに的おすすめポイント:ストレート、ウェーブとアレンジ自在な柔軟さ。

6.剛力彩芽ちゃん
ショートヘアにして一気に小悪魔感が増した新星。今後の期待もこめて投票しちゃう!?
おくに的おすすめポイント:意外と色っぽい口元とショートの好バランス。
--------------
まぁ、石田ゆり子さんとか広末涼子さんとか、いろいろありますが。

正直いうと、今までのベスト1ショートは、CXドラマ「ランチの女王」の竹内結子さんですけどね!